ページ

2022年1月19日

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54 追加ノズル購入

2021年12月から使用始めた、パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/12/blog-post_18.html

慣れるまで少々時間がかかりました
洗面所の周りが水で・・そして、手元狂うとノズルの先端が、口内より外へ・・・
所謂、あっちこっちに放水です・・・おおぉ! と、驚いている自分がいます

しかし、なかなか、良きもので、オーラルケアには役立つ品で、購入は正解でした
使用後、経過1ヶ月で、かかりつけ医に定期診療でいきました


そして・・・
・・・「先生のお薦めのジェットウォッシャーを購入して使用しています」
先生・・・「なかなか、歯茎、歯の状態はいいですね!、とくに、懸案の右奥歯の歯茎の色は、教科書に載せてもいいような色、状態ですよ」

・・・何点ですか?
先生・・・「98点ですね、2点減点は、一カ所、歯石が!そして、左上奥歯若干むくみが!」

と、いうご指導をいただき、朝・夜、2回奮闘?しております
やはり、褒められるとうれしいもので・・・

充電中


その話を嫁に・・・
・・・嫁、歯茎が弱いので、慎重だったのですが、いよいよチャレンジ?するとのことで、追加ノズル購入をいたしました


EW0983-X(クリア)です
いつもなら、Amazonなんですが、納期1ヶ月~2ヶ月とあります
待てませんね!

で、こんなときは、ヨドバシカメラで調べます
はい!
即納です
価格は、Amazonより80円高いだけです
もちろん、送料は無料です

到着したその日から、嫁、ジェットウォッシャーを試しているようです
しかし、水圧レベルは「1~5」の「1」
私は、「3」

私、この1ヶ月半の使用感は・・・
工程は、上・下とも、表裏を、所謂4回ですね
・歯間の食べかす、みごとに落ちます
・歯医者さんの歯石除去後、研磨?治療後のツルツル感が維持できている
 
そう、自分の舌で、撫でるとツルツル状態なのです

と、いうことで、これからも頑張って「ジェットウォッシャー」で洗い流しましょう


追記:私の歯の写真をとも思ったのですが、それはね!・・・(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿