ページ

2022年1月12日

中井権次一統の足跡・・・伊久刀神社、兵庫県豊岡市日高町赤崎438です

中井権次一統の足跡を巡っています

2021年12月後半、豊岡市日高町の探訪も最後の一社です
伊久刀神社、兵庫県豊岡市日高町赤崎438
中井権次一統、作品集 但馬地区、豊岡市No13です

その伊久刀神社への途中、畑の中に現れた文字・・・
「ようこそHIDAKAへ」と読めるのだが・・・

豊岡空港が北へ6kmぐらいな位置ですから、風向きにもよりますが、基本、南から着陸進入しますので、左下に見えるのかなぁ?(私感)
こういう想像は実に楽しいですね


歩いて神社への道を様子を見に行きましたが・・・
その道筋、集落内に、「P」できません
途中で、引き返してきて、農道?の端に止めさせていただき、ぶらぶら、キョロキョロ、景色を楽しみながら歩きます

地図では、この山の麓にあるはずです
行きましょう・・・



伊久刀神社の詳細は、中井権次一統の世界で・・・
https://nakaigonji.blogspot.com/2022/01/438.html









0 件のコメント:

コメントを投稿