ページ

2022年1月5日

2022年の初詣は、1月5日にいたしました

2022年の初詣は、感染防止対策で人混みを避け、5日に詣でます

初詣は、西宮市、公智神社です
参道です・・・ここは播磨街道でもあります
仕事始めの日、人影は、まばらです

謹賀新年の文字も、2021年年末の感染者数からも今年は少し、明るく見える感じがします
しかし・・・・

下写真右側、拝殿の右側、茅葺、妻入入母屋造の「神輿殿」が修復が行われています
茅葺きが、相当傷んでいましたから・・・

「神輿殿」・・・建築年代は明らかでないものの室町末期と考えられ、元々は宝形造だったと推測されています・・・西宮市指定文化財



我が家、家族の健康と、コロナ終息を祈願いたしました

願うは、コロナ終息、通常の生活に戻れますよう、祈願いたしました
しかし、5日現在、オミクロン感染が・・・
6波の波も押し寄せてきています

感染防止対策は、まだまだ必要です
抜かりなく・・・

早期、3回目接種を待つばかりです











0 件のコメント:

コメントを投稿