ページ

2022年1月14日

2022年最初の水汲みは、雪でした・・・千ヶ峰南山名水

2021年11月、水汲みに来ました
あれから、2ヶ月、はやいものです
214Lを消費しました

では・・・と、思いきや、積雪注意!
出かける前に、電話で雪の情報を確認しました
・・・15cm積もっています
・・・スタッドレスタイヤは装着してますか?
・・・わたしらは慣れているけど、もし、よ~く、考えて、気をつけて起こし下さいと!

と、いうことで、その日は、中止です
その夜の天気予報では、明後日は、又、雪
そうなれば、明日しかない!
と、いうことで、雪の降らない日、走ってきました

外気温:2℃
・・・カーナビ・・・すみません、ホコリだらけですね・・・

一日経過すれば、雪、溶けたようで、こんな感じです

この寒い中、水汲みなんて・・・と、思うでしょ?
しかし、5人さん、きてはります
まぁ、最後は私どもだけになりましたが・・・

下写真、ポリタンクへ給水中
タンク 23L*2 20L*3 =106L
ペットボトル 9箱(54本*2L)=108L
合計=214L
それなりの時間が・・・


お遊びで・・・
・・・雪に足形を残しました? 28cmです・・・





帰りましょう・・・
スタッドレスタイヤを履いた「α君」214L積んでいますので、ユックリ走らせます

さぁ、次回は、2ヶ月後です
その頃は、雪はないですが、今は、千峰山一つ山超え、多可町に入れば、まったく雪の気配はありません
 

今年、北、日本海側はの雪は、大変なことになっています
気をつけましょう











0 件のコメント:

コメントを投稿