ページ

2022年1月30日

不思議な出来事なんです・・・南天の実が!

我が家の庭の片隅のレンガの上に約60数個の「南天の実」を集めておいてあるのです

嫁が私に・・・
「この実、集めているの?」と、質問されました
しかし、なんのこっちゃ、わかりません
よ~く、みると、南天の実?種?のようです
もちろん、嫁は集めていません

うん?
なんで?

犯人?は、鳥?

鳥がくわえてきて、我が家の南天の実をここに集約させているかのようです
不思議なことです


ちょっと、ピンボケですが、南天の状態です
残すところ5粒です
我が家の南天の実は、赤色と白色があります
必ず、白色からつまむようです
それが終われば、赤色を食べるようです

我が家は二人とも実、種?を集めていません
だから、小鳥しか、考えらえません

そんな不思議な出来事がおきました
なにか、わかりませんが、うれしい気分になりましたね

来年は、定点カメラで、撮影でもしてみようかなぁ?
なんて、考えたりしてます・・・


我が家には、一年の季節を通しては、蛇はおるし、蜘蛛はおるし、カマキリもおるし、賑やかです
そうそう、今はいませんが、以前、コウモリにエアコンダクトから侵入されたし、足長スズメバチの巣があり、刺されましたね







0 件のコメント:

コメントを投稿