ページ

2022年1月28日

伊丹スカイパークで、飛行機撮影が野鳥撮影になりました・・・「スズメ」

伊丹スカイパーク中央のベンチで、昼食です
おにぎりを食べています
そうすると、必ずやってくる「スズメ」達!
よ~く、知っていますね
誰かが餌づけしたのか、足下まで1~2mぐらいまで、寄ってきます
しかし、君たちにあげる、米粒は残っていませんよ~

・・・そうか! しかたないなぁ!って、フェンスに止まりました
羽根膨らませ、寄り添って、寒さを防いでいます

これは、冬の時期、スズメは羽毛を立て、この立てた羽毛の間に空気をたくさん取り込み、体温で温めるのです

愛称「スズメボール」
そして、「ふくらスズメ」という冬の季語にもなっていると・・・







今回のベストショット
・・スズメの顔の中央に枝が被さり、両目がこちらを睨んでいるように見えます

米粒をやらなかったので、怒っているのかいなぁ?
そんな風にもみえます

でもなぁ!
私、餌はあげないので、お許しを!!








0 件のコメント:

コメントを投稿