ページ

2022年1月22日

大寒の翌日は、雪でした・・・そして、転倒事故が!

1月20日は、大寒でした
予測どうり、翌日は、雪が積もりました
積もったといっても、1cmぐらい?・・・
こんな早朝でもウォーキングに出かけました
迷いましたね!
で、しっかり、長靴をはいてでかけます


今日のお伴は、Pentax-Q+01 STANDARD PRIM
・35ミリ判換算で焦点距離39mm相当の画角が得られる単焦点レンズ 開放F値 f1.9

よく写りますね

いつもの公園付近で、救急車のサイレンが聞こえました・・・近いなぁ?
そして、近くで、サイレン、止まったので、もしかしたら、スリップ事故か?・・と!
でも、パトカーのサイレンは聞こえない・・・

交差点に近づくと、救急車が・・・そして、斜めに停まっている車両
やはり、車の事故か?
しかし、ちと雰囲気が違うようです
右の車は、すぐ立ち去りました

交差点まで来ました
え!
まさか?
いつも挨拶するご主人が、救急隊員と話ししているではありませんか!
・・・どうしたのかなぁ?
信号を渡って、様子見ていると、どうも、転倒して後頭部を打ったらしい?
立ち去った車は、転倒したご主人を助けたように思えます

毎朝、黒のラボ、ワンちゃんを散歩させているので、この歩道で、滑って転んだようです

・・・目配せで、「大丈夫?」と
ご主人は、うなずいてくれました
ワンちゃんは、奥さんがかけつけ、引き取って帰りました
ご主人は救急車で搬送されるようです


この歩道です
自転車マークの箇所はズルズル?で、滑りそうですね
歩道の白い部分は、凍り滑りやすいので、歩くのは危険!


私、それから、気をつけながら、農道をウォーキング続行・・・
しかし、止めよう・・・
気がすすみません、中止です
慎重に脚元気をつけながら、帰ります

落とし物

積雪量は、たいしたことはなかったのですが、夜中から雪は降っていたらしく、その雪が凍ったかもしれませんね


車が、発進する際、空転させる車も多々いました
やはり、凍っているのですね
こんな時は、ユルユルと、発進させるのですが・・・


お月さんと、朝焼けの雲、青空・・・脚元は雪の白い帯・・・キレイな光景です

転倒したご主人を乗せた救急車が横を走っていきました

うん?
えらい時間がかかっていますね
そうか!
搬送先の病院を探していたのかもしれませんね

この間、15分間ぐらい!
時刻は、午前7時15分でした

見たところ、元気そうだったので、念の為の頭部CT検査でしょう
これ! 必須です

なにごともないこと祈るばかりです







0 件のコメント:

コメントを投稿