ページ

2020年10月7日

物置で発見、YAMAHA GUITAR AMPLIFIER「AR-PRO」

2020年8月18日・・・「平凡なおっちゃんの楽器にまつわる備忘録です」
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/08/blog-post_18.html

そこには、登場していなかった、YAMAHA GUITAR AMPLIFIER「AR-PRO」

断捨離中でして、その最中、物置の奥から、黒のビニール袋でくるまった物体を発見
そう、YAMAHA GUITAR AMPLIFIER「AR-PRO」が出てきました

なにか、うれしいのです
捜し物が見つかったのです
しかし、EFFECT SENDのジャックが破損しています(右上)
まぁ、それはそれで・・・


FERNADES  FRS-85 SUSTAINIACと、おなじく、大阪の友人からの頂き物なんです
定格出力 30Wr.m.s
スピーカー 25cm(8Ω)

1989年~製造のようです
31年前です

さぁ、無事に音は出るか?
何年ぶりか、通電するのは!

我が、愛用の「YAMAHA SG-2A」とつないでみました

電源オン・・・
おお! 無事、音が出ました、ギターもAMPも正常でした
AMPのスピーカー、コーン紙、エッジも無事なようです

いやいや、感動です

なんと表現しましょうか!
無加工の、素直な音です
我が家に、誰もいない時に思い切り、ボリュウム、上げて弾いてみます
ギュ~ュン?と・・・

なんで?
うるさい!!と、云われそうですので・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿