ページ

2020年10月3日

10月1日 中秋の名月

 10月1日、世間では、東証のサーバがダウンして、たいへんな日でした

しかし、そんなことは、無限の空からみれば些細なことだよ・・・言ってくれているかのように、天の神は、満月、雲一つない夜空を、光を、演出してくれました

その演出を感じながら、愛機で、撮影に挑みました
しかし、簡単には、その姿を撮らせていただけませんでした

で、冷えてきた空気の中、戦うこと20分、なんとか、撮影することができました
私にとって、初めてうまく撮影できた「お月さん」です
左に輝く星も手振れもなく、1点で、光ってくれ、月は「ウニウニ」も撮れました

裏のお宅の屋根が、「お月さん」の光で、照らされて、いやいや感動の絵でした

因みに、手持ち撮影です・・・
24mm、F4、1/5、ISO3200・・・



さぁ、次は、SIGMA100-400mmです

400mm、F9、1/800、ISO100・・・
手持ち撮影です

上写真をトリミングしてみました


満月の撮影にチャレンジしたのは、これで、三度目・・・
今回は、まずまずの出来でした・・・しかし、難しいですね
そして、三脚は必須かも・・・

しかし、中秋の名月の夜は、空気もヒンヤリ、くしゃみの連発でした

追記:左に輝く星はなんという名?
おそらく、金星? たぶん!




0 件のコメント:

コメントを投稿