ページ

2020年10月8日

Buffalo 無線ルーターWZR-1750DHPの側面がベタベタなんです

Buffalo 無線ルーターWZR-1750DHPの側面がベタベタなんです
以前から気になっていたのです
購入してから、何年目かなぁ?

今回、設置場所を移動したのですが、その時、両側面が、ベタベタを再認識なんです
手につくと、水でも洗っても、とれません
アルコールで、拭いています

その状態を、ちょっとググってみると、kakaku.comの投稿にありました
Buffaloへ連絡すると、修理してくれるようです

 


写真からも判別できるほど、指紋がついています
これをティシュなどで拭こうものなら、大惨事です
べっとりと、剥がすのも一苦労です


早速、Buffaloのサポートへメールを送りました

kakaku.comの記事では、代替え機を借りて、修理ともあったのですが・・・
私の場合は、外装保護ラベルで、対応とのこと
購入年、購入店、そして、S/Nの判別できる写真を添付してメールを送りました
で、届きました

数日後、Airstation外装保護ラベルが送られてきました


早速、貼り付けました
カーボンフイルム調?でした


貼り付けは、簡単です

Buffaloさんのサポートは、メール対応も早く・・・
保護フィルムを申し込んで、3日後に届きました
なかなかの早さです

しかし、このベタベタの対策は、2019年までは商品の交換で対応したようで、2020年以降は保護フイルム対応となったようです

原因は、加水分解?とある・・・

当方からみれば、これは、欠陥品です
外装そのものを交換するべきで、保護フイルムはごまかしみたいなもの・・・

購入してからそれなりの年数を経過していますから、まぁ我慢しますが・・・
現実、交換してもらっている方もおられるのでね・・・

無事、ベタベタは、解消した?ので、それはそれで満足です
でも、このベタベタは酷かったです


反省:もっとはやく、調べて対処すべきでした





0 件のコメント:

コメントを投稿