ページ

2020年10月26日

今朝の一枚・・・「カワセミ撮影中」

今朝の一枚は、「カワセミ撮影中」です

いつものウォーキングコースですが、この道を歩くのは4ヶ月ぶりなんです
例年、この銀杏をパチリするのです
木の周りには、たくさんの銀杏がおちています
秋なんですね・・・

で、その奥に、三脚据えて撮影をされている方が・・・

お尋ねしました
・・・野鳥の撮影ですか?
そうです、カワセミです
・・・この川にカワセミくるのですか?

見ますか?
と、云われて、撮影された、写真を拝見いたしました
アルバムを見ると・・・
それはそれは、見事な写真ばかりでした

私、カワセミの写真は偶然撮影したことは、一度だけ・・・
しかし、今日、見せていただいた写真見れば、その凄さは分かりした
例えば、カワセミが、小魚をくわえた瞬間とか、飛び上がる水しぶきとか・・・
このように瞬間を切り取れるのかと・・・
いや、ホント凄いのです

思わず、尋ねてしまいました
・・・シャッタースピードは、1/1000ぐらいですか?
いえ、1/2000~1/2500ぐらいです
カメラは、Canon7DMrakⅡ+500mm

おお、定番のカメラシステムです


朝一から、良い写真を拝見いたしましたと、御礼申し上げ、ウォーキングを開始しました
これから、この道を歩くとき、気をつけ見回しましょう

まぁ、私のPentaxQ7では、難しいですがね!

そんな朝のよき出来事でした
ありがとうございました







0 件のコメント:

コメントを投稿