ページ

2020年10月24日

今朝の一枚・・・「柿」

今朝の一枚は、今が旬の柿・・・
この柿は、おそらく渋柿でしょう


本当は、下の写真を今朝の一枚にするつもりでしたが、あまりにも異様に実っているので、ちょっと敬遠してしまいました
渋柿もこれだけ、たわわに実れば、それはそれで、見応えがあります
これ全部、皮むいて、干し柿にして食べたいですね
そう、干し柿は、身体に大変良い・・・と、我が母の言い伝えです


我が家の朝食のデザートに、時折、柿がでてきますが、あの甘みはなんと美味しいことか!
秋の味覚、いいすね

幼い頃、田舎の友と、山に入り、柿、アケビなどをとり、食べた記憶が思い出されます
今、そんなことをすればね、大変なことになりますが・・・
古き、よき時代だったかもしれません


追記:今日のお伴は、Panasonic DMC-LX1
所謂、CCDセンサー・・・なかなか良い色を出してくれます






0 件のコメント:

コメントを投稿