ページ

2020年10月14日

Nikon D300S+NIKKOR 50mm F1.4で、パチリです

 NIKKOR 50mm F1.4のジャンク品?を、なんとか、分解清掃し、キレイになりました

Nikon D300Sと、NIKKOR 50mm F1.4を組み合わせて、パチリしました

互いに古いもの同士の組み合わせ・・・いい感じですね!
・AE優先も、Pモードも動作しました
・フォーカスエイドも動作しました
・・・マニュアルフォーカスでピントを合わせるときに、ピントが合っている状態で、ファインダーの左下隅に、グリーンが点灯します


エアフロントオアシス下河原でパチリ・・・

伊丹スカイパーク北で・・・

お遊びで・・・

出てくる色は、最近のデジカメの色とは違いますね
なんと申しましょうか?
フイルム時代の絵?
それとも、D300Sのせい?
しかし、この色合いが、本来の絵?

NIKKOR 50mm F1.4を分解清掃してみて、こんなもんでしょう?
実際がよく分からないので、まぁ、なんとか使えそうです
そういっても、ポートレートは、撮影しないし、朝のウォーキングのお伴は、コンデジ軍団が控えてるし・・・
まぁ、この大きなボディを朝のお伴にしませんが・・・

前ボケ、後ボケなど色々試したいですね・・・
Z7にも取り付けてパチリしてみようかなぁ?

次の外出の折も、同伴させて、試しましょう~


追記:なにが目的を見忘れていますね
単焦点のジャンクレンズの分解清掃が主で取り組んだこと、結果、清掃はうまくいっただけでもよかったので、出てくる絵を論じるのは10年早い‥・?






0 件のコメント:

コメントを投稿