ページ

2020年10月4日

六甲山・・・六甲ガーデンテラスです

六甲山・・・何度目でしょうか?
四季折々、何度、訪れてもいいところです

今日は、秋晴れ、こんな日は絶景を眺めに行きましょう・・と、いうことで走ってきました
我が家からは、約30分ぐらいで到着です

コロナ禍ですが、GOTOトラベルも開始されたせいか、人! 多いです
ここは、標高890m

六甲ガーデンテラス・・・
見晴台は、来ましたが、十年前か?

施設群には、入ったことがないのです
    
        見晴らしの塔

もちろん、登ってみます
おおぉ! 絶景です
まずは、東、大阪方面です
残念ながら、やや霞んでいます

おそらく、右上あたりが、関空

西を・・・
淡路島が見えます、明石海峡大橋も・・・
そして、眼下に広がる、神戸ゴルフ倶楽部・・・一度、回ってみたかってね!

見晴らし塔から下見れば、見晴らしのテラス・・・お初ですね

降りてみました・・・なにやら、オブジェが!

施設群は、英国調です

 東、電波塔の方へ移動します

六甲ガーデン、見晴らしのデッキ・・・ここは、定番の展望スポットです
この展望台で、休憩します・・・
で、ソフトクリームを食べました
それが・・・実に濃厚で、美味しい!!! @350円 お勧めです

久しぶりに、SONY-RX100のパノラマ撮影してみました

六甲無線中継所 ここは、六甲山の頂上ではありません
兵庫県防災の六甲無線中継所、MCA、NHKのアンテナ群

確か、NTT六甲天文通信館がありましたね
調べてみたら、平成14年に閉館・・・
何年前や! と、自分の記憶に突っ込んでしまいました



自然体感展望台 六甲枝垂れ 2010完成
・・・ススキが・・・秋ですね


バス停・・・「風の教会」があるらしい!

風の教会は、六甲オリエンタルホテル庭園にあった教会
建築家、安藤忠雄 設計とある
その六甲オリエンタルホテルが閉鎖したが、この教会は残されたようです


次回の六甲山は、多分、冬12月に来るとおもう?・・・
なぜ・・・冬は空気が澄んで、ホント絶景だし、夜景も抜群です!

100万ドルの夜景です











0 件のコメント:

コメントを投稿