ページ

2020年10月15日

アマビエジェットを初撮影です  JAL JA613J 

やっと、「アマビエジェット」を撮影できました

場所は、久しぶりの猪名川土手・・・

多くのカメラマンが、土手に並び、待ち構えていました
まずまずの天候で、偶然にも、見上げてパチリの空は青空でした

我が真上を飛んでいきました

「アマビエジェット」は、9月3日に就航
Boeing797-300ER(レジ:JA613J)で、時折、羽田~伊丹(大阪)を2往復している

本日も二往復でしたね

アマビエジェットは、絵に書き写すことで疫病を収めるといわれる妖怪「アマビエ」の姿を機体の底部に描いており、同社整備士の発案で実現。
「妖怪ですが、親しみを持っていただけるよう、可愛らしいデザインとなるよう工夫いたしました。この飛行機が訪れる地域の方や、飛行機を見つけてくれた方をはじめ、多くの皆さまにとって、1日も早く平穏な日が訪れることを願っています」と・・・
アマビエの姿はデカールではなく赤・白・黒3色のペイントで表現していると・・・


はやく、安全な日本になることを心から祈っています






0 件のコメント:

コメントを投稿