ページ

2020年10月17日

アマビエ 新型コロナウイルス感染症流行鎮静祈願をいただきました

兵庫県三田市 三田天満神社を参拝いたしました
その折り、アマビエ 新型コロナウイルス感染症流行鎮静祈願をいただきました

アマビエ・・・
江戸時代末期、熊本県の海に現れ、豊作や疫病などを予言したという妖怪。
身体はウロコに覆われ、顔にはクチバシのようなロがあり、
「疫病が流行した際は私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」
と言って海へ帰ったと伝えられていると・・・記されています

10月14日には、JAL「アマビエジェット」を撮影いたしました
偶然とは、このようなものなのか!

「アマビエ」・・・
新型コロナウイルス感染症流行が一日でもはやく鎮静化することを願うばかりです


追記:三田天満神社の参拝の様子は、後日・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿