ページ

2020年10月12日

今朝の一枚・・・「並木」

いつものウォーキングコースです

この並木の紅葉を楽しみにしている時期なのに・・・
なんと、剪定されています
残された葉が若干色づいているのが、寂しいですね

何年前に、剪定された時の、古い枝の切り口が、「目」のように見え・・・
そして、涙を流しているが如きに見えます
そんな想像をしながら、パチリです

剪定とは樹木の枝を切り、形を整えたり、風通しを良くする事
養分を効率よく利用させて生長を促進したり、病害虫の繁殖を予防する効果がある

仕方ないことですが、もう少し剪定時期を先にしていただければ、紅葉が楽しめたのにね
残念です・・・

ウォーキングコースには、まだまだ木々がありますので、そちらで紅葉を期待します

しかし、プロの剪定はお見事ですね





0 件のコメント:

コメントを投稿