ページ

2019年12月29日

冬シーズン到来です・・・スタッドレスに履き替えます

やってきました、2019年年末恒例、冬仕度、スタッドレスに履き替えます

愛車、プリウスα‥「α君」
オドメータは、92211kmとなりました
う~ん! よく走りました


      まずは、オイル交換です
      お! 前回、入れすぎたか? 4.2Lぐらい抜けました
      フイルター交換しなければ、4Lなのです

TOYOTA 0W-20 です
4Lをちゃんと入れました

スタッドレス入れ替えです・・・
年々、タイヤの重さが腕に、キツイです、交換がしんどくなってきています・・・ね!

今シーズンは使えそうです



もちろん、SUBARU プレオ君も、スタッドレスに履き替えます

プレオ君・・・オドメーターは126269kmです

恐らく、この交換が最後のスタッドレスかも・・・

プレオ君は、2020年7月に車検をむかえますが、今のところ、引退を考えています
足回り、ベルト関係・・・すこし、へたってきています
よく、走ってくれました
2020年7月までは、頑張ってもらいましょう・・・
年明けはオイル交換もしましょうね!

これで、我が家の愛車2台の冬仕度は終わりました

因みに下写真は、2019年2月11日、初雪‥ 

しかし、この数年は徐々に雪が積もる時期がずれてきているように思えます
と、いうことは、2020年も2月頃が初雪かも・・・?

温暖化?・・・気象がおかしくなってきているのですね・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿