ページ

2019年12月16日

あわじ花さじき・・・2019年冬の絶景、今年は最後になりそうです

所用で淡路島へ、そして、天気よければ、帰途は、必ず、山に上がります
あわじ花さじき・・・お気に入りの場所です

お! 立派な、建物ができましたね

前回、訪れたのは、2019年4月19日
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/04/20194.html

下写真・・・その時の工事の様子です

下写真・・・花さじきから眺めた姿

旧展望台も改築され、急な階段が無くなっているようです
そして、展望台と建物と連結されていてます
以前より、眺望位置が高くなっているので、南側、北側、そして、西の播磨灘の絶景、恐らく360度の眺望が楽しめることでしょう・・・

今日時点では、建物工事、「P」の整備は終わっているようです
これから、設備とか、店舗移転とか、開業準備でしょうね

2020年3月完成と、警備員さんが話してくれました


南側を・・・時刻は12時20分

海、キラキラ輝いてきれいです
海苔の養殖の網がたくさんみられます


木を3本入れる構図でしたが、24mmでしたが、右、切れてしまいました


北側を・・・
来年2020年用の刈り込みも完成して、新年を迎える準備は万全ですね

出会いました・・・乗馬!
一度、乗馬してみたいなぁ!‥と、思っていますが!

「P」から眺めた、北側・・・
左に明石海峡大橋を、右は神戸から大阪までの眺望です


この時期、花、咲いている種類は、多くありません
見渡すと、来春の「菜の花畑」の準備は終わっているようです

今日は、好天に恵まれ、よき眺めをパチリできました

毎回訪れては、同じ気持ちになります
それは、この景色を眺めている、僅か時間‥いろんな想いを忘れさせてくれる、ただただ眺望に感動し、清々しい気持ちになれる場所なんです
それが、私の「花さじき」です

2020年3月~4月に訪れましょう・・・春、楽しみです




0 件のコメント:

コメントを投稿