ページ

2019年12月19日

Amazon fire tv stick・・・ポチッと、してしまいました

他の情報を探していたら、「fire tv stick」が人気があるよ~って!
何度も何度もお知らせメールが・・・Amazon Cyber Mondayです
そう、Amazon Cyber Mondayのセールにて、ポチッと、してしまいました

現在、Amazonプライムに入っていまして、色々ポチッとしております
そして、プライム・ビデオは、プレステ、PS3で、たまに視聴しております

嫁は、以前から、PCで「GYAO」派・・・色々と視ているようです
「fire tv stick」を使えば、「GYAO」も見ることができるので、嫁用でもあります

そんな時、Amazon Cyber Mondayのセールがはじまり・・・
通常価格4980円(2019年12月現在)が2980円に、なんと、2000円安く購入できました


開梱?です

内容物
Fire TV Stick本体:音声認識リモコン:USBケーブル(電源アダプタ用)
電源アダプタ:HDMI延長ケーブル:単4電池2本

早速取り付けてみます

接続は、空いているHDMI入力に・・・
そして、いわれるまま、WiFi接続をして、プライム設定して・・簡単です


凄いですね・・・
Alexaに対応したPrime Videoコンテンツの再生、スポーツの結果、天気予報なども調べる事ができるようです
「Alexa YouTube」と音声リモコンに語りかける?と、動作します

そして、購入したあとに、どんな事が出来るか調べました・・・遅いよなぁ!

・・・お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでPrime Video、YouTube、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。SilkやFirefoxよりFacebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能
さらにプライム会員なら、Prime Videoのうち会員特典対象の作品が追加料金なしで見放題。
映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツ。
また、Prime Musicで100万曲以上が聴き放題、コンパクトでもパワフル。
クアッドコアプロセッサ搭載でサクサク滑らか。
アクション映画、ライブ放送、スポーツ中継も思う存分楽しめる
Alexaの様々な便利機能にも対応。Alexaに対応したPrime Videoコンテンツの再生、スポーツの結果、天気予報なども調べる事ができます
ASAP機能で素早く再生。好みの映画を学習して、事前にバッファリングを開始・・・

と、あります

まぁ、どれだけ見るかなぁ? なんて、考えながらね
それと、知ったのですが(遅い) プライムフォト・・・
容量無制限で、写真をアップしておけるらしい・・・
まぁ、これはプライム脱会すれば、消えるのだが、活用方法を模索してみようかなぁ?

いやいや、GAFAのA・・・恐るべし!


0 件のコメント:

コメントを投稿