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2019年8月29日

油膜取りと、撥水処理をします

愛車「α君」……先日、樹液が付着して……
オートバックスさんから勧められた「soft99ウォータースポット強力除去」で処理しました

2019年6月18日
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/06/blog-post_18.html

その後、撥水処理すればよかったのですが……つい、放置!
……下写真のような状態になってしまいました……



     Youtubeで知った、油膜とりパッド
     水つけてかる~くこするだけ! に、惹かれて、購入しました

   同じく、Youtubeで、使用テストを見て……
   数ある中……スーパーストロングガラスコートとなるもの、これまた購入


早速、油膜とりパッドで、水つけてかる~くこすり……
みごと、油膜除去されました……途中写真写せませんでした

……一応、親水状態……

ガラスコートを先に横、後で縦と塗布しました
……10分乾燥させます……ムラが出ているようですが……失敗か?


     塗布から10分、白く乾いて、濡れたタオルを硬く絞り、拭き取りです
     室内からみても、問題なさそうです
     ……完璧?です……
     雨の日がもうすぐやってきますので、効果がわかります



そして、さらに、愛車、プレオ君にも……

濡れたタオルを硬く絞り、拭き取り……ガラス、キレイです


プレオ君、久しぶりのオイル交換をしました


今回は、MobilSuper1000 5W-30を使用しました
前回の残が1Lありますので、4L缶を追加で……

しかし、オイルを抜いていくと通常「2.5L」は抜けるのに、「2L」しか抜けません
うん? これは、おかしい……なんらか異常か?
エンジン内、オイル漏れをしている様子もない!
下覗いてみても、漏れはない‥
「P」にも、その痕跡オイル痕もない‥
マフラーから、白煙も出ない…
マフラーの出口、乾いている…

しばらくオイル量をチェックしなければなりませんね
前回の交換記録には、「2.5L」と記しています

エンジン音も軽やかに、元気よく走ってくれています
しかし、要注意です

がんばろうぜ、プレオ君!





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