ページ

2019年8月28日

朝日がサンサン、おはようサン!・・・朝のウォーキングです

朝日がサンサン、おはようサン!・・・どこかで、聞いた台詞? 歌詞?
そうや・・・吉田拓郎さんの歌・・・「朝陽がサン」
そんなフレーズを思わせる、今朝のウォーキングです

朝日で浮かび上がる、蜘蛛の巣!
……自然の芸術品ですね……

猫避けか? ずらっとならぶペットボトルが眩しいです

前夜は雨・・・湿気が多いが、美しい光景です

三田市方面は雲海のようです


    朝日がサンサンに照らされ・・・さびた階段と影・・・
    ・・・思わずパチリしてしまいました・・・

      キレイに塗装された、「らせん階段」と、その影


先日のSONY-RX100のピントがボケていましたので、再チャレンジです
写真下、3枚は、「P」モードで、フォーカスモードは「DMF」

AF後、「DMF」マニュアルで、合わせてみました・・・


そして、現像で、ユリの白をだすために・・・
ハイライトを-100に、シャドウ-を+100にしてみました(邪道か?)
みごと、ユリの白が表現できましたが・・・・


フォーカスモード「DMF」で、白い花を・・・ピッシと、

今は、ユリがシーズンなんでしょうね・・・あちこちに咲き乱れています

AF後、「DMF」マニュアルで、合わせてみました・・・

「朝陽がサン」の歌は、下記のように続きます

社会の皆サマおはようサン
君のおはようは元気ですか How are you
今日は新しい一日であります

懐かしい歌です
どこかにあるので、探してみて、 「α君」で聞いてみよう・・・

今日も新しい一日が始まります・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿