ページ

2024年8月29日

Panasonicの レンズフードを100円で落札できました

マイクロフォーサーズのG VARIO 1:3.5-5.6/14-42 ASPH 62mm用レンズフード

マイクロフォーサーズ機は、オリンパス E-M1と、Lumix G2を持っています
G VARIO 1:3.5-5.6/14-42 ASPH 62mmが欲しくて、2023年1月に、メルカリにてLUMIX DMC-G2+G VARIO 1:3.5-5.6/14-42mmの中古を購入しました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2023/01/lumix-dmc-g2g-vario-135-5614-42mm.html

そのレンズフードがなくて、いろいろ物色していましたが、お伴が増えて出番が減少

最近、LUMIX DMC-G2のお伴の出番が増えて、レンズフードを探しました

今回、運良く100円スタートの出品を見つけ、最後に入札、落札
送料合計で、300円という運に恵まれました
出品者さんには申し訳ないような気持ですが、オークションですから!

ヤフオク画面


一カ所、スリ傷がありますが、全然気にしません

無水アルコールで消毒、掃除いたしました

いや~ なかなかですね


やはり、レンズフードは見た目でも撮影時でも必要ですね

そして、数日、Lumix G2をお伴にして、150枚ほど撮影しましたが、これがまたなかなか良きもので、購入当初、そんなに感動はなかったのです
今、改めて、いろいろ触ると操作性から写りから、性能の良さに驚いています

もちろん、オリンパスE-M1にも装着できますので、またお伴させましょう

今回はなかなかよきオークションでした

追記:オークションで100円落札は2度目です

ラッキーでしたね!







0 件のコメント:

コメントを投稿