ページ

2024年8月13日

一つの桜の木の枝に、空蝉とアブラゼミを発見

空蝉
今年は、何匹目かなぁ
へばりついていて、なかなか、落ちないものやね

朝夕、気温が若干下がり、涼しくなったせいか、めっきり蝉の鳴き声が少なくなりました

そんなとき、発見したアブラゼミ
一応、パチリして、現像してみると・・・
なんと、空蝉とアブラゼミが写っていました
え? と、思い判別できるまで拡大して確認しました

左上白丸:空蝉 右下白丸:アブラゼミ

トリミングしてみました

画像が粗くなるのは承知で、ギリギリまでトリミング


私にとって、空蝉とアブラゼミが一緒の写真は初めて
こんな偶然って、あるのですね・・・

蝉を追っかけてきたこの夏・・・大正解でしたね!!
実に、うれしいです!








0 件のコメント:

コメントを投稿