ページ

2024年8月8日

順調に成育してるかなぁ・・・「稲」

観察対象物の一つ・・・「稲」

朝早いウォーキングでも、極暑の中、水田の農道は避けています
でも、稲の成育が気になりまして・・・

うん! 順調のようですね


しかし、穂先がなにやら白っぽいね

私にはこのような状態がなにかはわかりません
もしかしたら、この極暑で、異常なのかもしれません

ここの米は穂先が垂れていませんね
米・・・久しぶりに嫁に付き合いスーパーへ買い出し
嫁曰く、米が無い、売り出しの棚に米の姿がありません

調べてみました
・全国的に記録的な暑さとなる中、コメ不足が深刻で、6月末までの全国のコメの在庫量は、過去25年間の中で最も少なくなっているとのことです

いやいや、知らなかったです
反省!!

新米を待ちましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿