ページ

2024年8月26日

プリウスα君の音楽再生の別手段を見つけました

iPod Classic 再生中、無音状態の解消は出来ませんでした

初期化して再登録をしました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2024/08/ipod-classic-5.html




プリウスα君にiPod Classicをつないで再生しましたが、無音状態は解決しませんでした
下写真はα君がきてから12年間接続して、このままの状態です
iPodClassicは外しますが・・・

購入時、iPod専用ケーブルユニットとしてオプションで取付てもらいました
当時は取り付け比込みで結構な価格と記憶しています

で、一端、ケーブルを取り外したみました
USB端子と、ピンジャックが30ピンドックで構成されています

iPod対応USB/VTRアダプター 08541-00441 トヨタ純正部品


うん? USB?

こうなれば、頼るところは、説明書です

α君側の入力口
マニュアルから、USBメモリーに音楽を入れて、差し込めば、再生するとのこと!
なんや!
なんで、これに気がつかないかなぁ?
私ごとながら、呆れかえっています
情けない!!

USBメモリー FAT32でフォーマット(テストは8GB)

メニュー

オーディオを選び、USBを選択

おおぉ! 見事にフォルダーが表示されました

MP3です

無音になる曲を入れています
再生させても、問題ありません

いやいやお騒がせいたしました

言い訳・・・
納車後、常時接続状態で、USBメモリーが使えるなんて、微塵だにも思いませんでした
いや~ 12年間ですよ

本当は、iPod Classicの方が良いのはわかっていますが、なにせ宝物
これ以上の使用はやめます
動く状態で、永久保存です
もちろん、時折充電はしますよ

そして、SDカードが使えることを思い出しました
以前、トライしました

完全に忘れていました

次はSDカードで、再チャレンジです







0 件のコメント:

コメントを投稿