ページ

2024年8月27日

プリウス α君 HDDナビゲーションNHZN-X62Gの音楽再生方法

iPod Classicの不調から、音楽再生方法を再度調べて、どれが簡単か検討中です

トヨタ純正 NHZN-X62G 8インチ HDDナビは、 100GB・フルセグ・DVD/CD/SD・MP3 WMA・Bluetoothという優れもの
ディーラオプションで、確か、30万円ぐらいだったね
いや~ 高いと思ったのですが、友人のナビを見て、躊躇無く取り付けました

NHZN-X62Gの音楽再生には、SDカード・CD・内蔵HDDがあります

赤枠がSDカード口・上がDVD/CD

SD-M 音楽用選択

CDが入っていました(笑)

HDDです
この100Gに音楽を入れるのは、CDから録音って方法をとります
以前、10枚ほど手持ちのCDから録音しました


2016年の日付が出てきました

余談ですが、製品版音楽CDしか、録音できないと、トヨタから聞いていました
しかし、そんなにたくさん持っていません

iTunesからアルバムをWAV形式で音楽CDを作り、入れてみました
無事? HDDへ録音できました
だから、アーティスト名が「NO DATA」
トヨタさんは著作権がありますから、製品版音楽CDと説明したわけです
これは、お答えとして正解と問い合わせた当時は思っています

しかし、HDDへの録音は時間がかかります
まして、HDDが壊れたら、すべておしまいです
そんな事件になった友人がいます
HDD交換に4万円はかかったと記憶しています
そのHDDから、音楽を抜き出して欲しいと頼まれたのです
いろいろ、トライしましたが、未熟な私には無理でした

と、いうことを聞き、そしてHDDのトラブルから音楽が聞けなくなることを考え録音しません

単純にHDDナビゲーション・BlueTooth接続として活躍してもらっています
これがなければ、各地神社探訪から西日本への旅行へも行くことはできません
どれだけ役にたったことか!
12年間、NHZN-X62Gは壊れませんね
高かったけど、振り返れば、大正解です

音楽再生
・USBメモリー
・SDカード

このいずれかで今後はα君で音楽を聴くことにします

さぁ、音質はどうか?
聞き比べしてみましょうかね

違うかなぁ?
一緒かなぁ?









0 件のコメント:

コメントを投稿