ページ

2023年11月19日

COMPACT FLASH 8枚頂きました

MINOLTA DiMAGE A1 私が決めた通称・・・「ロボット」
これに、はまっております
実に面白いのです
と、いうことで、私のカメラ撮影の師匠、そうプロカメラマンの師匠にお話しました
記憶メディアの話になり、我が使用機、NikonのD100、D70 これが使う記録メディアがCFなのです

化石みたいなデジカメですが2/3型センサーで、500万画素と普通のスペックです
まぁ、高感度はあまり強くないです
200mm相当でもF3.5で、手振れ補正機能もあります

プロカメラマンの師匠にも触っていただきました
この道一筋のベテランカメラマンでもこの機種は知らなかったようです

そりゃそうです
コンデジなんか使いませんからね



師匠が過去に使っていた、COMPACT FLASH 8枚頂きました

 色とりどりのなかなか絵になる、CF群
RAWで保存が最適と云われるこの機種
RAW1枚が、約7.2MBですから、64MBは8枚しか保存できません
256MBか512MBを使いますが、朝のウォーキングでのパチリは約30枚ぐらいですからちょうどいいですね
予備として持ち歩けば、完璧です?


それにしても、この当時は高かったでしょうね
Transcendは知っていますが、LEXAR知りません

一種のコレクションとして大事に使わせていただきます

ありがとうございました









0 件のコメント:

コメントを投稿