ページ

2023年11月24日

スマートウォッチ 買ってしまいました

スマートウォッチ 買ってしまいました
そう、価格につられてAmazon Primeセールで、買いました
安いなぁと思い、つられて買いましたが、それ以来Amazonよくよくみていても、いつも同じようで、40%引き 4200円

Appleウォッチ多々機種あれど、その約1/10の価格 安いよなぁ!
比べることが失礼かも・・・

当たり前の機能はついているようで、ウォーキングのお伴にと! ゲットです
しかも、Line登録か?なにかすると保証が延長される・・・しませんが!

Fanonon ID208 スマートウォッチ

・Bluetooth通話機能 Alexa対応
・活動量計 心拍数 血中酸素濃度 60種運動モード
・IP68防水 1.70"HD大画面 自動調光・着信音設置
・SMS/Twitter/Facebook/Line/ins/メール通知 睡眠管理 天気予報 歩数計
・技適認証済み 日本語説明書付き (ブラック)

取り付けてみてはめてみて、このベルト、シリコン製らしいが、なかなか感触がいい 
これなら、長時間着けていられます

心拍数 血中酸素濃度計測・・・どのような仕組みなのか、興味津々です

   

    裏面、センサー群?
    真ん中四角部分がグリーンで点滅しているが、なんの計測か分かりません


      充電端子、両側は磁石

      で、ピタッと、張り付き、充電開始

      充電中
      充電時間も意外と早い、PCのUSBからの給電でOK
      満タンで、6日間は電池は保ちますね

      心拍数 1分間の回数(bpm: beat per minutes)


       血中酸素濃度

 

    左上の緑の人のアイコン押せば、ウォーキングの時間を計測します


面白いですね
あと、睡眠状態を計測するようですが、このスマートウォッチをはめては眠れません

Appleウォッチは有名でいいと思いますが、高いしそもそもiPhoneを持っていないし・・・
Appleウォッチは設定しておけば、倒れたときとか緊急時に「119」へ電話を自動にかけて応対することもできると、TV番組を観て知って驚きましたね
すごいね!

しかし、私の友人が、つまずいて倒れたのだが、動作しなかった・・・と、言っていましたけど

今回は、半分面白いとおもい衝動買いしましたが、本当は以前から欲しかったのです
が、沢山の種類がスマートウォッチはありますので、選択が難しくて・・・

このFononon、スマートウォッチ系YouTuberに、使用感なり商品説明を投稿させるべき相当数ばらまいていますね

商品戦略とはいえ、凄いね!



Bluetooth接続で、スマホのアプリ「Smartlife」で管理できるようです
Fanonon ID208 スマートウォッチ 電話着信は切り、Lineのみ通知にしています



          電話通話は無効にしています
                             操作がややこしい?
          ついていけません!

 

     もっと活用できるよう、Youtubeみて頑張ってみよう・・・ じつに面白い!!







0 件のコメント:

コメントを投稿