ページ

2023年11月26日

Bluetooth 5.0 トランスミッター & レシーバー です

またまた、買い物の記事です

今、我が家は、2台のTVのイヤフォーン端子にBluetooth トランスミッターを取り付けています
私、右耳の聴力が20%ぐらいなので、Bluetooth接続で、SONY SES-X33と接続し座る場所へ持っていって聞いています

TVを素で音声を聞くと、メチャ、音量が大きいのです
嫁の聞く音量の倍の数値になります


その内の1台のTVのBluetooth接続、通信にうん?と思うことがまれにありますので、予備としてトランスミッター を買ったわけです


SONY SES-X33も2015年製なので、充電電池もそろそろ寿命かも・・・

YaizK Bluetooth 5.0 トランスミッター & レシーバー  受信機+送信機 一台三役
ハンズフリー通話 家庭/テレビ/アウトドア/車用 小型 充電しながら使用可 とあります

内容物

      赤枠利用です

赤いランプは、ペアリング待ち 
ペアリングできれば、ブルーに変わります



Bluetooth5.0 トランスミッター レシーバー、音声アシスタント・ハンズフリー通話も可能とあります

まぁ、価格も2000円と安いです

それより、スピーカーも検討しなければならないかも・・・


右耳、難聴!
耳鼻咽喉科を受診して、聴力検査などいたしましたが、高域がある周波数から全く聞こえません
投薬で、様子をみましたが、改善しませんので、諦めました

と、いうことで、カウンターなど、並んで椅子に座って話しする場面では、必ず右側に座らせてもらいます

左耳は大丈夫なので、対面は問題ないです
ステレオスピーカーの音声は、左右バランスが右に二分の一程度ずらさないと中央に音は定位しません


困ったもんですが、仕方ないことですので、我慢しかありませんね








0 件のコメント:

コメントを投稿