ページ

2023年11月8日

神戸市への所用です ルートは六甲山縦走です(三回目、六甲ガーデンパレス)

神戸市への所用の際、六甲山へ登り、縦走(車です、徒歩ではありません)をしています
目的地まで、行ったことない場所が3カ所あり、「盤滝」「六甲山最高峰」を訪ました

つぎなる目的地は「六甲ガーデンテラス」です
ここは、六甲山へ来たとき天気よければ?立ち寄る場所、展望台です

本日は、東側はそんな天気、見晴らしがいいわけではありませんが、六甲山縦走ということで立ち寄ってみます

下図、中央の四角部分が、「六甲ガーデンテラス」です
「六甲ガーデンテラス」では、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる
大パノラマの眺望が広がりますと、説明にありますし、夜には1000万ドルの夜景の眺望が見られともありますが、天気次第かなぁ?です

そして、大昔は、路駐もできたように記憶しているが今は、なんと1000円
ただし、一日、何度でも出し入れができるらしい!
要は、関連の「P」を利用できるということみたい
この日は海外の観光客を含め大勢の方が来られていました
案内図

東側の展望はあいにくの曇り空、残念ですね

展望テラスの飛び出した展望台
ここは、確か瓦投げができる場所だったと思うのだが・・・
誰もしていない?それとも今はできないのか?

じつは、私の後ろにヨーロッパのスペイン?イタリア?らしき観光客団体がワァワァ云っていますので、それもマスク無しなので、そうそうに退散しました

大阪方面 分厚い雲ですね


自然体感展望台 六甲枝垂れ
「ロッコウシダレ」は標高約880mに位置する六甲山上で最も標高の高い有料展望台
そう、有料なのですが、前回行きましたので、今回はパス!


この場所、確か三回目ですね

このテラスに座り、眺望を眺めながら、しばし休憩

ちょっと、西側を・・・

      見晴らしの塔

まぁ、紅葉?

バス停


やはり、圧巻はこの電波塔群

さぁ、次なる目的地「風の教会」へ走りましょう

若い頃と違って、六甲山、観光施設として整備されている場所ですが、昔のほうがよかったように思います

まぁ、青春時代の思い出もいっぱいあるのでね!!












0 件のコメント:

コメントを投稿