ページ

2023年8月10日

液晶保護フィルム リコー Ricoh デジタルカメラ CX6/CX2 専用 硬度9Hを貼り付けました

液晶保護フィルム リコー Ricoh デジタルカメラ CX6/CX2 専用 硬度9Hを貼り付けました

ほぼお伴させている、Ricoh CX6
それに、補欠に回った Ricoh CX2

この2台に液晶保護フィルムを張り替えます
前持ち主が、フィルムを貼っていたお陰で、液晶は無傷です
強化ガラス 厚さ0.3mm 2枚セットを購入いたしました
価格は、1180円 @590円 まぁ、こんなものでしょう
しかし、今頃購入する人いるのでしょうか?

Amazon、商品説明では・・・

対応機種: Ricoh デジタルカメラ CX6/CX5/CX4/CX3/CX2/CX1専用 
液晶保護フィルム2枚、kinokoo標識クロス2枚、取付ツール2セット
「貼り付け簡単」シリコン粘着層の自己吸着性により、フィルムを画面に置くだけで自然に貼りつくため貼り付けが簡単です。
「表面硬度 9H」厚さ0.3mmのガラスフィルム 液晶をキズから守ります。
 「高透過率」極高の93%透過率で、カメラ画面の美しさをそのまま、撮った写真や動画を損なわない再現できます。
 「気泡無し、耐指紋」気泡が消えるバブルレスタイプです。表面に特殊なコーティングを実施しております。指紋、油、水など汚れが簡単に拭き取ります。



ガラスフイルムは無事貼り付けました
うたい文句のように空気も入らず、綺麗にはれました

貼り終えた面にSDカードを写り込ませて、はい、パチリ!

これで、液晶画面の保護は大丈夫です

しかし、本体上部の塗装が剥がれてきました
う~ん!
これが、欠点やね
CX2はなんともないので、CX6だけの症状ですね

まぁ、こんなもんでしょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿