ページ

2023年8月24日

プリウスα スマートキーの電池交換です

出先で、スマートキーが突然、開閉SWが反応がなく動作しなくなりました
ヒヤッ~としました
何度か試しましたが、ダメ!
ドア取っ手に触れればドアは開きましたので、ひと安心!
電池切れやなぁ?



この開閉のSWを押しても、α君は反応してくれません


分解して、電池品番確認



     「CR1632」です



電池交換後、問題なく動作しました

交換後の電池のテスターで計測すると、[2.56V」
まだ、動作できる電圧ではないのかなぁ?
このリモコンの動作電圧の範囲がわからんのです

まぁ、そんなシビアなものではないと思うのですが、旅先、山中で電池切れは困るので・・・
最悪、キー差し込み開ければいいだけなんですが・・・

予備のリモコンSWも点検しておこうっと・・・


追記:マニュアルキーの使い方、復習しておこう








0 件のコメント:

コメントを投稿