ページ

2023年8月9日

ハードオフのジャンクケースで、発見・・・「Nikon D70」

ハードオフのジャンクケースで、「Nikon D70」を発見
値札は「3000円」ということは、「3300円」
早速、店員さん呼んで、見せてもらいました


純正バッテリ+純正充電器 付属

電源ONすると、[-E-]
これは、メディアカードが入っていません
他のNikonのレンズを装着させていただき、AFが動作するか、露出、シャッタスピードなど表示されるか試させていただきました
もちろん、メディアがないので、シャッタは切れません
たばこ臭もありません

ここは、男の子!
我が知識?を信じてゲットです
その価格「3300円」です

自宅に戻って、充電して、CF挿入して・・・
お! レンズがない
あった、Gレンズ
これも以前ジャンク箱で500円で買ったのだが、動作しなかったのです



CF コンパクトフラッシュです
以前、Canon7DMarkⅡの時使っていたもの、リーダーもあります

ミラー上のスポンジが経年劣化か?
もちろん、無水アルコールでボディを掃除
真っ黒黒助でした


手持ちにあるまともなレンズは、NIKKOR 50mm F1.4
これ、使えません
非AIですが、改造が必要です
装着すると絞りが開放のままです
そうそう、NIKONの文字のストラップ・・・新品でした!


さぁ、朝のウォーキングにお伴させパチリです
絞り開放なので、シャッタスピードを上げて、その状態で、なんとかパチリしました
もちろん、マニュアルフォーカス

テッポウユリ

調べてみました
総撮影枚数は「9828枚」です



いや~ 意外と少ないですね
まだまだ使えますね


現在の稲穂

手前より奥にピント合ってしまいました

サルスベリの花

アサガオ

いい色を出しますね
やさしい、深い色合いです
ピクチャーモードは標準です


  ●平成17(2005)年4月

有効画素数 6.1メガピクセル原色CCD(プログレッシブスキャン)、ニコンDXフォーマット(23.7×15.6mm)(画素ピッチ:7.8μm)

2004グッドデザイン賞を受賞
●日本の「カメラグランプリ2004」受賞
●欧州の「TIPA ベスト コンシューマー デジタル一眼レフカメラ 2004」受賞
●「EISA ヨーロピアン デジタル SLR カメラ オブ ザ イヤー 2004-2005」受賞

●予定生産台数 当初月産 70,000台
●発売時価格: ¥150,000(ボディ)、¥206,000(AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)付)


実は、NikonのCCD一眼レフをメルカリでもヤフオクで探していました
メルカリの出品の多くは、3000~8000円ぐらい
しかし、なぜかバッテリー充電器が無いため、動作確認できません
ジャンク扱いで・・・が、多いのです

これって、売り手の逃げですよね!

今回、偶然、入手できました
さぁ、なにか、レンズを買って、遊んでみましょう
しかし、朝のウォーキングのお伴には重いね!

でも、楽しみです

しかし、我、思うに、ジャンクや、ボロばかり探していましね(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿