ページ

2022年7月31日

Playストアーからダウンロードできるカメラアプリを比べてみました

Playストアーからダウンロードできるカメラアプリを比べてみました

・ProCamX ・OpenCamera
両者とも「RAW+JPEG」保存ができますが、ここは、JPEGで・・・


・ProCamX 16:9  8.3MP

ProCamX 操作パネル
シャッタースピード:ISO:EV:F:WBなど表示されている


・OpenCamera 3840×2160 16:9  8.29MP
OpenCamera 操作パネル
シャッタースピード:time:容量:ISOシャッタースピード:RAWなど表示に加えてヒストグラムも表示されている




Sharp aquos sense4 広角カメラ 18:9  8M

Sharp aquos sense4 操作パネル
シンプルで、ピンクの「AI」が目立ちます
Googleレンズもあります




JPEGの仕上がりを比べてみたら、画角の違い以外は3種とも互角です

しかし、AIを搭載している、Sharp aquos sense4の優秀さがよくわかりますね
そして、広角カメラ 18:9 なかなかです

残念ながら、Sharp aquos sense4はRAW記録ができません
スマホでRAW記録が必要かどうかは、別問題ですがね・・・

操作パネルは、デジカメですが、スマホで、この操作が必要になるシーンはどれぐらいあるでしょうか?
インスタとか、Twitterとか、投稿するには、必要かもしれませんが、私には無縁なので!


でも、ほんとうによく写るカメラです
多用し使いこなしていきましょう







0 件のコメント:

コメントを投稿