ページ

2022年7月12日

野間の大ケヤキの「アオバスク」・・・2022年7月11日の姿です

今年もアオバスクが営巣したという情報と、もうすぐ巣から出るかもという情報が・・・

早速、走ってきましたよ~



見上げる先に、アオバスクのお母さんがいますよ!

お母さん・・・睨んでいますね

おっと、スターウォーズの「ヨーダ」みたい?

お! まん丸い眼をみせてくれました

お父さん

 眠そうですね!


となりで、大砲を持ち、双眼鏡で、巣穴を見ているカメラマンさんに聞きました・・・
・・・雛、みえますか?
顔出さないね
営巣して53日、今晩当たり、出てくると思うよ!

・・・2021年三羽の雛、撮影できました
いや、じつは昨年は五羽だったよ
・・・うん?
三羽の後、しばらくして、二羽が誕生したのよ
別の雄のアオバスクとの間にできたよう!
・・・不倫?
自然界では、珍しいことのよう・・・

と、いろいろお話を聞かせてくれました

となると、今週、来週あたりには、雛登場で、並んでくれるかなぁ?
楽しみです
準備しておきましょう・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿