ページ

2022年7月28日

千ヶ峰南山名水・・・今年、三度目の水汲みです

水の消費量が多いのか?
2ヶ月で、約200Lの勘定ですね

とういうことで、今年三度目の、千ヶ峰南山名水・水汲みです

今日は、到着すると、満席!
後方から様子を眺めていると、凄い量を汲んでいます
まぁ、当家の水汲み量など、足元にもおよびませんね

待っている間、キョロキョロしていると・・・
2022年3月26日の日付の水質検査結果書がありました
こういうを見ると、安心ですよね

待つこと20分、空きました・・・水汲開始です

ふと、みれば、不思議なことに、あっという間にお客さんいなくなりました
そう、昼食時です
この時間帯が狙い目です(笑)

他にお客さんいないので、出入り口の橋へ

その橋の上から、「越知川」
・・・水、キレイ、飛び込んでみたいね
数年前になりますが、もう少し下流で、小学校の課外授業、川に入りわいわい騒いでいるのをうらやましくみていた記憶が思い出されました

越知川は、兵庫県中部を流れる河川で、二級水系市川の支流である
兵庫県神崎郡神河町の千が峰麓を源流とし、同町を流れる水質がよく、アユ釣りで知られている


下写真、GCam 所謂googleカメラの360°撮影で、180°ぐらい撮影したものです

パノラマ写真ではなく360°カメラです

なかなか面白いです
愛用するかも・・・

次回の水汲みはおそらく、9月末ぐらいかなぁ?


そうそう、今日の買い物は、「ラッキョの酢漬け」
近所の農家さんの手作りです
以前、買って美味しかったので、探すのですが、時期もあり買えませんでした
しかし、今年は一日前に入荷したらしく、2瓶買ってしまいました
これ! 美味しいのです










0 件のコメント:

コメントを投稿