ページ

2022年7月16日

フォード・ランチェロを発見しました

なんと申しましょうか、若い頃の私、大のアメ車ファンでした
V8のあのエンジン音に魅了されてたとはいえ、くそ生意気に中古のアメ車を買って乗っていましたね

お気に入りのTV番組「名車・再生」で、放送された「フォード・ランチェロ」
たしか、1964年式です
レストア費用を含めて$18000とありました(放送内容です)
再放送・・・このVTRが何年頃のものか分かりませんが、今の金額で249万円
まぁ、今はそんな値段では買えないでしょうが・・・

なかなか、いい車ですね
セダンのなめらかなルックスと小型ピックアップトラックの実用性を兼ね備えています


うん?
これ!どこかで、見たぞ?


そう、朝のウォーキングコースにある中古屋さんにありました
この顔つきで、調べたところ、1965年式のようです・・・Wikipedeaより

地面から草が生えていますので、しばらく動いていないかも?
ナンバープレートは付いていますが、車検切れのようです


全体的にキレイなボディですね
状態はよさそうです
レストアされているのでしょう!

この当時の搭載エンジンは5種類あったようです
この車がどのエンジンかは分かりません
V8かなぁ?


若い頃を思い出してしまいました
時折、たまに古いアメ車が走っていると、おおぉ・・って、見ますね

いやいや、イイすね!
また、見に行こう!!


追記:V8エンジン音を聞きながら、一度、走ってみたいね
そして、国産でのお気に入りの音は・・・スバル1000スポーツです
しびれますね・・・水平対向エンジンには!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿