ページ

2022年7月2日

楽天モバイル、「0円生活」が終わり、新料金に移行です

スマホ、通信経費「0円生活」が終わりを迎えました
2022年7月1日より、新料金へ自動移行のお知らせが届いておりました



楽天モバイルの突然の発表・・・「ずっと、0円で使ってもらったら困る」

当初は、「0円」がうたい文句で、客、集めたのとちゃうのか?
と、突っ込みたくなりますが、まぁ、携帯事業は赤字らしいので、いつまでも続くわけはないと思っていました

当方は、2021年10月に楽天モバイルにMNPして、8ヶ月間
嫁と二人とも、スマホ通信経費は、「0円生活」を送ってきました
家では、WiFi接続、外出では極力ギガ数を消費しないよう心がけ、どこまで「0円生活」ができるかチャレンジでしたけど、6月末までは、貫徹です

          
              6月末時点です



結果、8ヶ月間は「0円生活」ができました
それに、MNP時点で、多くのポイントも付与されました
お陰で、Sharp aquos sense4×2台の端末代はチャラになり・・・
いただいたポイントで楽天経済圏へ足を踏み込み、買い物、ガソリン代など助かりました

1Gまで0円が終了ということで、移転する方が多いらしい?
YouTubeでは、他社への移行などの盛りだくさんの動画が多く、MNPして・・・
POVO・IIJmimp・mineo・LINEMOなどなど 

 2021年10月に楽天モバイルにMNPして、8ヶ月間
嫁と二人して、スマホ通信経費は、「0円生活」を送ってこられました
家では、WiFi コロナの関係で、外出が少なくなりましたね
そんな使用状況は、今後も変わらないと思います
と、いうことは、今後の無料で使える11月末時点まで、他社の動向を眺めてながら考えましょう

唯一のお気に入り・・・
Rakuten Linkのアプリからの電話は掛け放題だから、重宝いたしておりますが・・・

最近、起きたトラブルは、「α君」で、走りながらの通話が途切れる、切断されること度々
地区は、丹波篠山市、丹波市・・・

そして、WiFi接続時、電話の着信がうまくいかないことが、多々あるのです
着信はあったようですが、気がつかず、着歴で気がつくことが、しばしば・・・
その都度、気がついてかけ直しますが・・・
う~ん?困りますね

だから、MNPしようかなぁ?なんて、頭をよぎります


楽天モバイルさんへ・・・
せめて、1G未満の客には、500MB 300円とかの料金設定があれば、このレベルの客は他社へ流失はしないとおもうのですが・・・もう、遅いですが!







0 件のコメント:

コメントを投稿