ページ

2022年8月1日

FUJIFILM X-T1+ XR RIKENON 50mm L F2.0 開放で撮ってみました

FUJIFILM X-T1+ XR RIKENON 50mm L F2.0 開放で撮った世界
たいそうな言い方ですが、開放値 F2.0で撮影してみました
マニュアルフォーカスです
EVFもLCDの両方とも2画面表示で、小窓が、部分拡大でマニュアルでピントを合わせます
X-T1以降は大小は入れ替えられるのだが・・・
・・・眼が疲れるね・・・

撮っていきましょう・・・

忘れ物

サルスベリの花

面白そうだから・・・

空気が澄んで山の稜線がハッキリ見えます(すみません、F8に絞りました)

面白そうだから・・・

鳩・・・逃げません 羽根の模様が綺麗!

フヨウ

南向いて、裏六甲山(すみません、F8に絞りました)

雑草 ハルジオン?

 エノコログサ  猫じゃらし?





       エエ感じでしょ!



      面白い!

     カンナコクシネア

       ムクゲ



XR RIKENON 50mm L F2.0を久しぶりに引っ張りだして、開放値F2.0で、撮影しました
絞り優先モードですから、あとはカメラ任せ・・・
時折、電子先膜シャッターが動作していましたね
シャッタースピード:1/10000?が表示されていました
玉ボケもキレイです
やはり、時折り使わなければね!


次回は、Nikkor 50mm F1.4のお出ましを・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿