ページ

2022年7月26日

朝のウォーキング中の出来事です

朝のウォーキングで、歩くコースには、水田や、畑が広がっています
この時期、稲も順調に生育しているようです

そのコースで、時折り、朝の挨拶を替わす程度の畑を手入れしている奥さん!
おいくつかな?
それなりのお歳をめしていますが・・・

ある朝、いつものように、挨拶すると・・・


・・・「トマト、食べますか?」
ええ、食べますよ
・・・「よかったら持って帰って食べて!」
・・・「ちょっと傷あるけど、いま、収穫したものやから・・・」

と、いうことで、ご丁寧にビニール袋まで入れてくれまして・・・
トマト、6個、ゴーヤ2本
いやいや、ありがとうございます、お言葉に甘えていただきますと・・・

嫁・・・驚いています

早速、冷蔵庫で冷やし、夕食の食卓へ登場です
一口、食べた瞬間・・・これは、旨い!
これは、昔々、私のじいさんが畑で、もいで食べさせてくれた、あの時のトマトの味!
思い出しましたね・・・昔のトマトの味でした

スーパーで買うトマトと比べても格段の差、味が違いますね

昨年、友人が栽培している「冬大根」をいただき、食した時と同じように美味しさの感動が・・・

いやいや、本業の農家さんが育てた物は味が違いますね
なんで、スーパーのものと違うのでしょうか?

ともあれ、朝のウォーキングでの挨拶だけなのに、ありがたいことです

感謝です、ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿