ページ

2020年4月1日

4月1日 桜、ほぼ、満開です

「令和」と年号が発表され、1年が経過しました
しかし、4月1日の今日現在、日本を初め、地球規模で、たいへんな状態になっています

今年も桜の時期、その桜も、満開となってきました
今日の天候は、雨の予報ですが、朝はなんとかもちそうです
さぁ、歩きましょう
今日のお伴は、PentaxQ7+06Telephoto Zoomでウォーキングコースの桜を撮っていきます
歩いて行く道すがら立ち止まり、パチリしていきます


       まずは、木々の中の桜

信号のそばの桜をズームして・・・

古木の木々・・・

その古木の左下には、有間川が流れています
そこに、「シラサギ」が、餌を求めて姿を現します・・・
(このシーンのためのPentaxQ7です)
気配、影を感じると、すぐ逃げていきます
桜の木に身を隠して・・・パチリです


有間川土手、橋の上から、東面の桜並木を・・・

見上げて・・・露出を「+0.7」に設定して・・・

見上げて・・・





オオシマサクラ
花は直径が大きく、葉と共に開くのが特徴と図鑑にありました



       畑の中のウォーキングコースへ・・・


これも「+0.7」で・・・でも、失敗、ピントが甘いですね

時期が来れば、咲く桜・・・楽しみにしていましたが、しかし、憂鬱な日々・・・
ウォーキングコースは、ウイルスとは無関係? 
3密のひとつ、人と話すこともありません
よくお会いする方々とは、すれ違うとき、会釈するだけ・・・

名所の桜まつりは、中止が相次ついでいますが・・・
市長がLINEの動画で・・・「ご近所の桜をご家族と」・・・お話していました

あと、一週間は、ウォーキングコースの桜は、花を楽しませてくれると思います
晴れた日も、撮っていきたいですね・・・
撮ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿