ページ

2015年10月30日

電子書籍・・Reader Storeにて、初めて購入?しました・・・

電子書籍・・・Reader Store・・で、初めて、購入しました・・・
所謂、小説、書籍、雑誌等々・・私は、本といえば、やはり、紙なのです・・古いのかなぁ?
では、今回、なぜ、電子書籍を購入することになったか・・・その訳は・・!

購入券、所謂、電子図書券1000円分をプレゼントされたのです!
そう、「α君」の自動車保険 SONY損保・・・
SONY損保さんから誕生日プレゼントで、メールにて、電子図書券いただきました・・・(*^_^*)

        
SONYのReaderStoreは、会員登録しなければなりません・・・
YahooのID、Googleのメールアドレスが、ReaderStoreのログインIDと使えるようです!
そして、PCで申し込み済ませ・・・厳選して、購入しましょう・・・(*^_^*)

まぁ、こういう機会にしか、使うことしかないので、どんなものか、試しに購入してみました!
上限は1000円・・・25万種の中から選択しますが・・・いやはや、何を?・・悩みました!

結論・・・二人旅用のガイドブック、それと、Windowsの教本・・・(*^_^*)


さて、PCのブラウザですぐ読みましょうと・・・しかし、愛用のFireFox・・・これ、ダメなんですって・・・ええぇ?
Internet Explore か、GoogleChrome・・・だけなんですって・・・おかしいよなぁ、FireFoxがつかえないんて!

まぁ、それはしかたないことですし、旅の本ですから、愛機、旅の友、iPad2 で、使えるように・・・iTunesからAPPをインストールです
左下画像、赤枠:Reader
        
最近購入した本を選択すると・・・
         購入明細は・・・
・購入日時 2015/10/** **.**.**
・購入番号 ************
・購入商品
 Windows10/8.1/7操作入門・・ 270円(税込)
 まっぷる ドライブ 絶景&グルメ 中国・四国’16  - 648円(税込)
・合計金額 918円(税込) - Reader Store専用ポイント 918ポイント

iPad2 全画面で、それぞれの表紙です・・!
        

各ページ・・ピンチオープンで拡大も勿論できましたよ!
おおぉ・・・国宝になった、松江城・・・そして、熊野神社・・訪れたいね!!
        
ピンチオープンができれば、老眼でもある私、嫁・・でも読むことができます!
ちなみに、私は、眼鏡なしで、すべて、読めますけど・・・(*^_^*)
        

Windows10/8.1/7操作入門・・・44ページ
まっぷる ドライブ 絶景&グルメ 中国・四国’16・・・187ページ

いやいや、初めて購入して、ざぁ~と、見ましたが・・・電子図書なかなかのものですね!

一応、価格調べて見ました・・・・
まっぷる ドライブ 絶景&グルメ 中国・四国’16・・・Amazon Kindle 648円:ムック版、972円
その差、324円・・・う~ん? しかし、私は・・・本かなぁ、うん、本やね・・・(*^_^*)

と、いうことで、誕生日プレゼント図書券1000円・・・有効に使わせていただきました・・m(_ _)m











0 件のコメント:

コメントを投稿