ページ

2015年10月20日

越知ヶ峰名水、4回目・・・そして、笠形名水へ行ってみました!

兵庫県神崎郡神河町越知にある越知ヶ峰名水・・・
・・・早いもので、越知ヶ峰名水の水汲みも、4回目・・・なんです!

前回は9月4日・・・96L を汲んできましたが・・・10月17日・・完全に消費してしまいました
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2015/09/3.html

いつもなら、越知ヶ峰名水へ早めに出かけて、補充するのですが・・・・
なにせ、心臓CT検査のため、・・・余裕なく・・・m(_ _)m

心臓CT検査の結果も・・「OK!」・・・さぁ、出かけましょう・・・・と!

そろそろ、紅葉の時期・・・おおぉ、少し、紅葉か? ・・でも、まだちょっと、はやいね・・(*^_^*)
しかし、見事な青空・・・快晴、秋晴れ・・なんでもいいです・・・気持ちよかです!
で、今回の越知ヶ峰名水は・・・23L×2 2Lペットボトル30本=約106L・・・いよいよ、100L越えです? 

まぁ、これぐらいは、並というか、少ないレベル・・・他の方の量は半端ではないよ!
今まで拝見したきた皆さんの量はこれの倍はが普通と・・・車、満載ですよ!
2枚目のプリペイドカードの残量が133.2L と、なりました!
  
             


越知川名水の一つに、笠形神水があります・・・
・・・一度、訪ねてみようと・・・・越知ヶ峰名水の場所から南下、わずかな距離のところです・・・

う~ん? 古くから施設としてはありそうな雰囲気ですが・・・(^_^;)  20L/100円 です!
水に関する、標記もないし、知る人ぞ知る・・か、なぁ?
グリーンエコー笠形の総合受付に聞けばいいのだが、そこまではね!

グリーンエコー笠形・・と、いう施設のなかにありました・・・
グリーンエコー笠形・・・キャンプ場やウッドハウス、コテージ、多目的グラウンド、体育館と設備もあり、レストランや宿泊施設も・・
肩こりや冷え性に効果があるとされる光明石準天然温泉も好評らしい・・・神河町案内より引用

越知川名水の汲み場もほとんど、拝見いたしました・・・
平凡なおっちゃんは、これからも、越知ヶ峰名水を利用します・・・(*^_^*)

消費したプリペイドカードが5枚 たまれば、越知ヶ峰名水の真水でいれるコーヒー券3枚 いただけるようです!
店内でいただくと、確か、350円・・・このコーヒーが美味しいのです!

がんばって、美味しい水・・飲みましょう・・・・(*^_^*)・・・なに、頑張るの?・・って、聞こえてきそう!


追記:今回の写真は、Nexus5 Open Cameraというアプリ・・一番きれいに写りますね・・私感!








0 件のコメント:

コメントを投稿