ページ

2015年10月13日

Nexus5・・Android 6.0 がやってきました!!

       2015年10月13日午前6時36分・・朝、Nexus5が目覚めると・・・
       おおぉ、噂の・・Android 6.0 Marshmallow がアップデートできますと・・・お知らせが!

                  

数日前の2015年10月9日に、e-mobile からのメールで・・・・なにやら届いていました!
現在のソフトバンクWi-Fiスポット・・Android6.0 では接続アプリが接続認証完了しても自動的にWiFi通信に切り替わらないことがあると・・
          
           わたくし・・基本、Wi-Fiスポット、使わないので・・・・(^_^;)
     
     
     さぁ、ダウンロード開始です・・・406.7 MB 約45分ほどかかることがあると・・・
     ・・・右上の時計は現在、6:37 です・・・
          

     唯々、じぃっと、見守るだけです・・・
     ダウンロードが終わり、 ・・「再起動してインストール」とあります・・そく、開始です!
              
Android6.0 Marshmallow は、・・・

端末の機能とパフォーマンスが大幅に改善されます・・
Now On Tap により、いつでもヘルプを表できる・・
スマートフォンのアプリでホームボタンを押し続けるだけです・・・
待機時の電池消費を抑える「Dozeモード」では電池の長持ちさせることができます・・

そして、インストールには45分ほどかかることがあります・・と!

・・・等々、書かれています・・・
     
     この間、Android君が出現して、グリグリ動いています・・・
      

     アプリの更新が64個・・・と、進んでいきます・・・
     唯々、見守るだけ・・・です!
     
     7時13分・・無事、アップデートが終わり、見慣れない壁紙?が・・・・出現です!
     おおぉ・・・これが、Android 6.0 Marshmallowか・・・・(*^_^*)
             

       端末情報をみれば、Androidバージョン 6.0 になっています・・・
       ここまでに要した時間・・35分間です・・・
             
         新しい壁紙です・・・
             

   ホームボタンを長押しすることでユーザーに合った情報をゲットできるようになると・・・
   ・・・押してみました・・・
              

  下の画像は、PCでの、今日のGoogleのTop画面・・・上の画像と同じやね?・・あたりまえやね!
          

Android 6.0新機能をググってみました・・・・

・Android 6.0新機能~Android Pay
・Android 6.0新機能~指紋認証…Nexus6PとNexus 5X の背面に指紋認識センサーがあると…Nexus5 は、関係ないね!
・Android 6.0新機能~App Permission(アクセス権限管理機能)
・Android 6.0新機能~バッテリーを驚異的に長持ちさせる「Doze」モードを実装
・Android 6.0新機能~USB Type-Cに正式対応
・Android 6.0新機能~マルチウィンドウに対応し、1画面に複数のアプリを表示可能…なにか、ややこしそう?
・Android 6.0新機能~クイック設定パネルの追加や削除・並び替えなどのカスタムが自由に可能
・Android 6.0新機能~root化不要でバッテリー残量をパーセント表示に変更できる

ググっていると・・さらに、不具合情報がありました

Android 6.0にアップデートした後の不具合

・システムサウンドは音割れがする
・Googleアプリのタブが消える
・Google検索が開けない
・パズドラが再起動してしまう
・キングダムハーツアンチェインドキーを開こうとすると、 「問題が発生したため、KHUxを終了します」 となる
・・・・と、ありましたが・・・

今日のところは、音は正常、検索は開きます・・私には不具合は・・よく、解りませんが・・・・(^_^;)

とりあえず、Nexus5がAndroid 6.0 Marshmallow にと進化することはうれしいことです・・
Android 6.0新機能のうち、バッテリーを驚異的に長持ちさせる「Doze」モードはデフォルトで有効になっているので、電池の長持ちは、うれしいですね・・

今のところ12時間が経過しようとしていますが、問題なく動作しています・・!


次は、Nexus7 の番です・・・・楽しみです・・・・(*^_^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿