ページ

2015年10月5日

日立・・Wooo P50-XP05・・・おかしいぞ?

我が家のメインTV・・・日立・・Wooo P50-XP05・・購入してから早いもので11月4日で満5年を迎えます!



このところ、おかしな動きをするのです・・・

リモコンで電源を入れ、いつも、地デジが映ります(地デジ見終わって電源切るから・・)

で、次の地デジCHを選択すると・・・・
・・なんと、BS放送に切り替わり・・映るのです



うん?・・・これはおかしいぞ?
・・・で、嫁が・・・同じことをおっしゃっておられますm(_ _)m
そして、リモコンで電源が切れないことも・・・発生!

で、日立サービスへ電話する前に、延長保証の期日を確認すると、なんと11月4日で、5年なんです・・・
・・・・あと、1ヶ月・・・なんというラッキー?なんでしょうか!

こうなれば、いつもの日立サービスさんへ連絡・・いつものサービスマンさんをご指名です!
多分、症状から部品を用意して来てくれると・・・

しかし、不思議なことに、来ていただく前の数日は、現象が出ないのですよ・・・(^_^;)
まぁ、来てくれはるので・・・・

で、当日、来ていただいて、状態を説明・・・早速、サービスマンさんが操作・・・!
すると・・サービスマンさん、おおぉ・・これは、おかしいぞ?
もしかしたら、リモコンがおかしいのでは?・・・しかし、リモコンの交換用は持ってきていません!

サービスマンさん・・・電源が切れない・・・これ、メイン基板の関係・・交換しますと!
このWooo P50-XP05 の修理は必ず、二人で来られます・・・そう、持てなくないのですが、作業は二人が原則みたい・・・

裏カバーを外しました・・・何度かの光景ですが・・・
赤丸が今回交換のメイン基板・・青丸は内蔵HDD・・・

手際よく、交換していただきました・・・

そして、埃を掃除機で・・・おいおい、ブラシを基板に、触れさせたら、もし静電気がリークしたら壊れるのに・・・ヒヤヒヤしながら、見ていましたが・・
・・・まぁ、日立さんがすることですから・・(^_^;)

と、いうことで、無事、メイン基板の交換は終わりました・・・

が、交換後から、おや?・・って、思える症状が・・・発生!

電源ONで毎回、HDDの認識画面が表示され、すぐに録画再生、所謂、「見る」ボタン押しても動作しないのです・・・
そして、電源OFFにして、そう3~5分ぐらい経過して、バチンと、リレーが落ちるような音が発生!

なにか、嫌な予感がします・・・
よくある話で、一部、部品交換したら、おかしくなった・・ってね!

まぁ、急ぐわけでもないし、月曜日でも、電話しよう・・っと!

寿命かなぁ?・・・まだ、5年やで!・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿