ページ

2023年7月3日

Ricoh CX6のズーム機能は素晴らしいものです

骨董品に近い、Ricohのコンデジ CX6
CX2が最初に入手して、ズーム機能、マクロ機能などが大変気に入りまして・・・
ついにCXシリーズ、最終モデルのCX6をヤフオクで落札したわけです

今は、梅雨・・・
なかなか、お伴をさせる朝は来ないのです
で、きょうは、曇りですがウォーキングができる天気になりました


朝のウォーキング中、水田をみていると・・・
奥に白い物体が、緑色の中で見えるよ!(下、赤い丸部分)
肉眼では、はっきり判別できませんが、これは、シラサギでしょうね

で、ズーム300mmにすると・・・
やっぱり!!
で、パチリです

次に、翌日の朝、毎度、カメラテスト被写体にさせていただいてる「ダイハツさん」の部品倉庫の非常階段?らせん階段です・・・いつもすみません

W端で・・・4.9mm

20.9mm

52.5mm

これ、ピンボケ!
AF・・・時折、迷いはりますね

ここまでくると、手ぶれは動作しているも、画像が動いて、いや、固定できないです
一or三脚か、固定してパチリですね
一応、ステップズームで動かしてはいますが・・・
それぞれ何ミリかなんですが、現像ソフトでは52.5mm以上は表示されませんね
まぁ、それ、どうでもいいのですが!

よく写ります
CX2とCX6を比べて、性能アップされていることが、よくわかります

では、次は、定番の朝のウォーキング、いろいろオートモードでパチリです・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿