ページ

2023年7月28日

行ってきました「ひまわりの丘」・・・兵庫県小野市浄谷町1545

新聞記事でみた、ひまわりの丘
それから1週間後、走ってきました

完全に夏空、青い空に積乱雲・・・小野市の田園風景です


ひまわりの丘公園の「P」は、満車
そうか、夏休みか!
しかたなく、東側へ移動して、「P」ができました


ひまわりの丘公園は国道175号沿いにある公園です。
年間70万人もの人が訪れ、夏には40万本のひまわりが、秋には400万本のコスモスが「花のじゅうたん」のように咲き誇ります。
園内には御影石で出来た「ひまわりの塔」という公園のシンボル塔があります。
「わんぱく広場」には四季折々の花壇、大型遊具がありお子様連れのご家族から、ご年配の夫婦まで幅広い方の笑顔で溢れています。他にも多目的広場、遊べる噴水、小野の特産品が集まる「サンパティオおの」「物産館オースト」などがあります。
緑と花に囲まれた、のんびりと遊ぶことのできる大人気の公園です・・・小野市観光ナビより


浄谷新池の土手から見下ろします
奥の道路は国道175号線
40万本のひまわり・・・壮観ですね

ちょっとずつ、ズームで、寄っていきます

新聞記事から1週間、盛りピークは過ぎたようですね
やはり、午前中に来るのが、ベストらしい・・・



小野市浄谷町といえば、すぐ近くに国宝の浄土寺があります
三度訪れていますが、ひまわりの咲く時期ではありませんでした

来年は、少し早めにそれも午前中にきましょう・・・

でも、見事でした

では、秋の400万本、コスモスの絨毯の時期に来ましょうか!
楽しみです












0 件のコメント:

コメントを投稿