ページ

2023年7月17日

廃棄処分・・・NEC・PC-VS7004DBです

懐かしい機種です
オーディオ機器、CD・DVDの再生専用に使っていた時期がありました
いい音がしていましたね
その後、片付けて・・・どこへかたづけたかを忘れ、行方不明になっていました
ひっくり返して探すこと、なんと、我がベットの下に眠っていました


HDDを取り外して、廃棄として引き取りに来てもらいます
Windows XP Home Edition
VHF/UHFの入力端子、VIDEO IN なんとS端子も付いています

調べてみたら、2002年11月の発売
21年前です
場所、嫁の許しがあれば、骨董品で置いておくのですが・・・
そうそう、キーボードはもちろんワイヤレス接続 充電式です
リモコンもありましたね

CPUはCeleron 1.7GHz
メモリ、最大2GB

今では、性能なんて比べようもありませんが、この時代のPCは金、かかっていますよ
造りも丁寧で、精密機械はこうあるべきと、技術の粋を集めているといってもいいでしょう

NECのPCが輝いていた時代でもありました








0 件のコメント:

コメントを投稿