ページ

2023年7月5日

ボタンクサギが咲きました

毎年咲くのを楽しみしている、「ボタンクサギ」です

中国原産の庭木であり、中国名は臭牡丹であるという。
庭木や薬草として使われていますが、臭いのが玉に瑕、さわらなければ、きれいです

そうらしいですが・・・

しかし、きれいなんですよ!
朝のウォーキングコースに、どこにも「ボタンクサギ」はありません
このお宅には、たくさん植えていますので、その過程が見られるので、毎朝楽しみです







今朝は、OLYMPUS E-M1+NIKKOR 50mm F1.4が主役です


マニュアルフォーカースで、ピントを合わせるは難しいですね

まだまだ、上手にできません
撮影枚数を増やして、訓練あるのみ・・・
がんばろう!









0 件のコメント:

コメントを投稿